赤松中学 『アストロノト!2』 (MF文庫J)

アストロノト!〈2〉 (MF文庫J)

アストロノト!〈2〉 (MF文庫J)

宇宙ラブコメ第二弾.間近に迫った巨大隕石の落下を食い止めるべく再び宇宙へあがることになったノトと仲間たち.さながらライトノベル版『アルマゲドン』.訓練や航宙の様子は絶対量こそ少ないものの描写そのものは過不足なく十分,ラブ模様もぐっと濃く,よりこっ恥ずかしくなっててベタながらも楽しい.SF チックなラストのラキザミの仕掛けもすごく好き.舞台は地球近傍になったものの,物語の密度は前作から比べ濃くなり,力の入れどころ抜きどころも心得た感じで読みやすくなっていて楽しかった.引き続き楽しみに見ていきたいと思う.
ところで「宇宙ラブコメ」とひとことでくくると「無重力セックス」と響きが似ていてあまりイメージがよろしくないと思うのは私だけかい.帯には「スペース冒険ファンタジー」とあるからそれ使えばいいだけのことなんだけどさ.