TAGRO 『メタくるエレジー』

コミティア 84 にて購入.エロゲ雑誌『BugBug』で 2000 年から二年半に渡って連載され,商業出版されることの無かった本作を作者自らが同人誌として出版したもの.出すこと知らなかったので会場で偶然見かけたときはしばらくフリーズしてしまいましてよ.エロゲオタを茶化したドタバタメタギャグがそのまま世界改変スコシフシギへとモーフィング,ムチャをムチャとして残したままぶっつりとフェードアウト(=打ち切り).久しぶりに読んだ(最初の数話は今回はじめて読んだ)けどやっぱすげぇ面白いですわ.まとめて読むとなお凄い.「オレ天才じゃね〜?」,「河川敷群像モノとしてはフリクリよりも荒川よりも早い」と自画自賛が続くあとがきにもいやまったくその通りとしか.講談社はこれを BOX にして売り出すべきだと切に思うんだよ.