遠藤徹 『むかでろりん』 (集英社)

むかでろりん

むかでろりん

きゃっぴぴぴぴ〜.むかでろり〜ん.気軽に読めるスプラッタ短編小説九編.いい感じにバカバカしい話あり,バカバカしくもしんみりくる話あり,ワンアイデアでただバカバカしいだけの話ありとバラエティに富んでいるけど,肝心のスプラッタがややあっさり気味だったかな.……スプラッタはバカバカしいアイデアとグチョグチョヌルヌルをゲラゲラ笑いながら読むものだと思っているのでちょっと物足りなかったですよ.もっと肺腑をえぐるようなヌルグチョが欲しかったけど,だったら他の作家を読めという話ですよねー.割りと嫌いじゃないんだけどね.あと短編ごとに出来不出来の差がかなり激しいのは少し気になった.トワイライト・ゾーンビ」がベストだと思うのだけど,どうせなら雰囲気で流さず長編でもっと掘り下げてリライトしてほしい.「MEET IS MURDER」裏ベスト.あまりに捻りのないオチに牛脂噴いた.