日日日 『狂乱家族日記 拾さつめ』 (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 拾さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 拾さつめ (ファミ通文庫)

なごやか家族作戦開始から一年,つまりこの家族が誕生してから一年.不解宮ミリオンの呼びかけにより「世界会議」へと赴く彼らの前に立ちはだかる出来事とは.
話も作中で一年が経過したことで「九さつめ」でリセットした話も今回からリスタート.インフレしたストーリーもいったん仕切り直し,それはいいんだけど今度はデフレが急速に進みすぎててじゃっかん混乱する.キャラクターが勝手に動いて話を作るとはよく言うけど,10 巻+番外 3 巻も続いている話なんだからノリと勢いだけじゃなく話の手綱をしっかり握っていてくれい.ストーリーは狂乱家族の暴れる現在と閻禍が生きていた過去の時代のエピソードを交互に繰り返し,徐々に重なる形で進む.ベタいけど過去編はわりと好きだな.楽園幻想的なニオイと,1,000 年という時間が隔てるモノ.この複合技に半ば強制的に心くすぐられる私なのさ.これに似た複合技というと『旅のラゴス』? いやこの比較は怒られるかも知らんけど.すみません.