藤原健市 『ななてん。』 (ファミ通文庫)

ななてん。 (ファミ通文庫)

ななてん。 (ファミ通文庫)

世界にまれに現れる能力者.彼らの存在は秘匿され,ある学園に集められていた.その学園は空中島に存在していて,その中枢は人格を持っていた.
比較的おとなしめの学園異能.文章はあまり読みやすいとは言えず,これといって尖った何かがあるわけでもなく.不幸体質でツンデレなお嬢様,クーデレさん,巨乳関西弁,フランクな口調のメイドそのほかとキャラは揃えているけどそれっぽいシチュエーションを描くのはあまり上手いとは.えらく無理矢理な導入部や,ここは俺が引き受けた,お前は先に行け! という前世紀の少年漫画風クライマックスもいまひとつ盛り上がらない.キャラクターが完成していない時点で強引に友情・努力・勝利を見せられても,なあ.総体的にみてかなり微妙かと.