みかづき紅月 『サムライエイジ 乙女たちの初陣っ!』 (徳間デュアル文庫)

サムライエイジ―乙女たちの初陣っ! (徳間デュアル文庫)

サムライエイジ―乙女たちの初陣っ! (徳間デュアル文庫)

力と刀がすべてを決定する蘇芳高校にも中間考査の季節がやってきた.その方法は当然ながら尋常のものではない.弥と千は協力しての勝ち抜きを目指すが,二人の間にあった思いの微妙なずれが不穏な嵐を呼ぶ.
サムライ学園百合活劇二弾.雨降って地固まる,といえば内容の大半は伝わった気がする.まあイージーリーディングな話.今回は一巻で異様に存在感を発揮していた男どもの出番が少なかったのが気になった.ジャンル:百合なら正しい方向かもしれないんだけど,一巻ではいいアクセントになっていただけにシリーズの個性が薄れてしまっているのが少し惜しい.バランスは大事だよなあと思い知った次第.