はむばね 『太陽で台風』 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)

太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)

太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)

子どもの頃からヒーローに憧れてきた高校生と,彼が偶然助けた少女のボーイ・ミーツ・ガール.または超ペシミストのオタ少年が自分に無条件に惚れてくれる女の子と出会うことによって訪れる諸々の変化について.オタ男のネガティブ極まるモノローグで話が動かされるのが良くも悪くもうぜぇw 生理的に合わないひとにはとことん合わないだろうなあ.強引で都合よく進む話には sneg? と素直に突っ込むのが正しいと思われる.作者が自分でそう言ってんだけどね.しかし全体通じてあまりにテンプレ通り,「テンプレ以外」の部分が少なすぎる.確信犯(誤用)なら許されるってもんじゃねーぞ.