山川進 『学園カゲキ! 5』 (ガガガ文庫)

学園カゲキ 5 (ガガガ文庫)

学園カゲキ 5 (ガガガ文庫)

ある一軒家に集められた歌劇学園の生徒たち 6 名.彼らに与えられたゲームは,スペシャルドラマの主役の座をかけ,共同生活を続けながら内部にいる「犯人」を探し出すこと.毎日ひとりが脱落していくなか,生き残るのは誰だ.
ということで今回はミステリ風味.「犯人」の正体は意外な……というほどでもないけど,メタミステリなんかじゃ真っ先に切り捨てられる「真相」を「歌劇学園」という舞台を活かしてうまいこと正当化していた.良かったと思う.4 巻から遊びの幅が広がってきたというか,作者に余裕が出てきたような.粗い点はまだまだいろいろ多いけどじわじわと少しずつ面白くなっているのは間違いない.亀の歩みを見つめるような気分で追いかけたい所存.