野村美月 『"文学少女"と恋する挿話集 1』 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

FBSP と FBonline に掲載された掌編に書き下ろしを加えた全十編の番外掌編集.ギャグ半分,キャラクター周辺の掘り下げが半分といった感じの配分.2007 〜 2008 年に発表されたものだから仕方ないのだけど,見事にシリーズが完結したあとだけにいま読むとちょっと無粋というか蛇足というか,微妙な気分になってしまうのが正直なところ.リアルタイムで読んでればまた違った気分でいられたんだろうと思うと若干の悔しさも募る.基本的に文庫しかチェックしていない自分が悪いんだけどね.そんな身としても今回のように一冊の本として出してくれるのはとってもありがたいことだと思う.