ツカサ 『RIGHT×LIGHT 5 〜求めし愚者と天喰らう魔狼〜』 (ガガガ文庫)

RIGHT×LIGHT 5 (ガガガ文庫)

RIGHT×LIGHT 5 (ガガガ文庫)

透明な魔術師の少女と何でも喰らう右手を持つ少年のお話,第 1 部「天使王」編完結.いつの間にそんな名前がついていたんだろう,とか訊くのは無粋ですね.狼耳妹として登場した由衣も含めメインのキャラクターはほぼ完成しており,いい意味で言うことがない.読むたびに同じ感想を書いている気もするけど,ベタベタしすぎない無償の信頼が上手く描けていると思う.爽やかかつほんわか,わりと重苦しい状況に陥るも,揺るがない信頼がバックにあるが故に落ち着いて読めるという.異能ものの皮を被ってはいるけど話の重心はこっちだね.一方でクライマックスのバトルは絵的にはもの凄く面白いのだけどテキスト的にはもう一歩といった感じがもったいなかった.そこはもっと盛り上げないと.恥も外聞も捨てて中二力(ちゅうにちから)を存分に発揮しないと.
なんだかんだで好きなシリーズ,第 2 部にも期待しております.