日日日 『魔女の生徒会長IV 絶叫メリーゴーランド』 (MF文庫J)

帝都世紀末学園.変わり者の集まるこの学校で生徒会総選挙が実施されることになった.その方法は戦って戦って勝ち抜くこと.それはもう選挙じゃないという読者の声は完全無視,わやくちゃのバトルが始まった.
シリーズを貫く少年漫画志向は健在,ってかますます磨きがかかっている.今回やるのは少年漫画に付きもののバトル&トーナメント.「悪魔の双子」やら神刀と妖刀の二刀流やらが暴れ回るバトルはデジャブが付きまとうものの,いい意味でお約束を踏まえつつ小気味いいアクションを交えた語りは素直に楽しい.この手のバトルものによくある中二的カッコツケがほとんどないのも良かったと思う.まあ逆に小手先感も強いんで,どう割り切って楽しむか,かも分からないけどね.ストーリーはここから収束に向かうのか,強引な急展開.これは少し鼻白んだ.まとめが上手くないのは相変わらずなのな…….