三浦勇雄 『聖剣の刀鍛冶5』 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 5 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 5 (MF文庫J)

軍国から独立貿易都市へ戻ったセシリーたち一行の束の間の日常.という名のショートストーリー集.LNF に向けて積んでいた分を続けて読んだ.いやあ熱いな.バカのひとつ覚えの感想だけど熱いのだから仕方ない.週刊少年漫画的熱血論法がラブ方面にもそのまま適用され,全方位的に満遍なく暑苦しくなった.今回明確にされた「ヒーロー」と「女」という構図も好きすぎる.4 巻で「マイルドになった」とか書いてた野郎はとんだ勘違い野郎だったわけですねプギャー.描きたいことを潔く描ききっている感がある一方で,捻りは驚くほどゼロ.ストーリーは明確だけどノリが合うか合わないかでついてこられるかが決まりそうな,読むひとを選びそうな雰囲気も案外強い.まあ今さらなことだけどな.続き楽しみにしております.