『NINJA BLADE』 (フロム・ソフトウェア)

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)

宿主を凶暴な怪物に変化させる新種の寄生虫,アルファ・ワーム.アフリカで発見されたそれは核によって殲滅されたと思われていたが,2015 年 8 月 15 日,東京での感染が確認される.爆発的な感染で壊滅状態に陥った東京.国連は衛星レーザーによるアルファ・ワームの殲滅を決定した.残されたのはわずかな猶予,東京を救うために立ち上がったのは忍者部隊の唯一の生き残り,ケン・オガワ.
三人称視点の 3D アクション.ワゴンセールで買ったものなので大して期待していなかったのだけどこれは面白かった.月並みな感想だけど手軽でスピーディなカタナアクションは感触がよくて楽しい.ムービーの最中にも操作が求められるので気が抜けず,いい感じの緊張感を維持しながら遊べる.NINJA 万能説に基づいた大真面目なバカシナリオもよく分かっている感じがして楽しかった.寄生虫退治するのになんでバイリンガル忍者部隊が駆り出されるのかとか深く考えちゃダメ.しかし国連の長官(人質にされていた)が寄生虫で強化された悪の忍者をカラテでフルボッコにしたのには吹いてしまった.やはりカラテこそが最強なのカー.7 時間もあればクリアできてしまうのでコストパフォーマンスは良くないのは確かだけど,Amazon でも安くなっているみたいだし余裕があるなら遊んでみるといいと思うよ.君もケン・オガワの美技に酔うがいい.