赤井紅介 『ぱ〜ふぇくと・ぶらっど A Happy×2 Week』 (スーパーダッシュ文庫)

ぱーふぇくと・ぶらっど―A Happy×2 Week (集英社スーパーダッシュ文庫)

ぱーふぇくと・ぶらっど―A Happy×2 Week (集英社スーパーダッシュ文庫)

最終決戦を控えた(?)裕樹や透華,魔法士たちのちょっぴり幸せな一週間を描いた,「パーフェクト・ブラッド」の外伝短編集.バカップルのイチャラブっぷりにおいてライトノベル界隈では群を抜く本シリーズ.短編集が出るのを知ったときは思わず小躍りしたものですが,実際読んでみたら期待以上にたまらんかった.ラブだイチャラブだ祭りだ! ニヨニヨが止まんねかった.二人以外を中心としたお話も「優しい」エピソードばかりで楽しいこと.本編の異能がなりを潜めていたぶん,分量的労力的にラブ&ピースに徹底できていたのかな.もちろんそのラブも本編あればこそのもの.ファンアイテム以外の何物でもないのは確かだけど,私のようなファンには心底たまらん一冊なのでした.