竹宮ゆゆこ 『とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ』 (電撃文庫)

この耳を塞ぐヘッドホンを外して、「ねえ今なんの話してたの?」と訪ねることができればいいのだろうか。もしくは全部わかっているフリをして、真似をして同じように口を動かし、同じタイミングで笑ってみればいいのだろうか。でもみんなは、そんなことをせずとも普通にそうやっているように見える。
一体、みんなはどこでどうやって、やり方を覚えたのだろう。

Amazon CAPTCHA

とらドラ!」約一年ぶりの新刊.DVD や画集,ゲームソフトなどに収録されたサイドエピソード九篇に,書き下ろしエピソード一篇と作者解説を付け加えた掌篇集.エピソードごとに繋がりは特になく,有り物全部持ってけ! な,在庫一掃セールの趣.単体で読んでも正直どうというものでも……ではあったけど,まあ一冊の本にまとめられて出版されることに意義があるのであろう.それはそれとして自分がいつの間にか独身(30)に追いついていたことにショックを受けた.
竜児のクラスメートの能登にスポットを当てた,書き下ろしの「ラーメン食いたい透明人間」がベストかな.良い青春もの.逆にワーストは「ドラゴン食堂へようこそ」「不幸のバッドエンド大全」.現実逃避をしたくて電撃文庫を読んでいる私のような層へのカウンターパンチ.ぐさぐさと刺さってくることよ.