川岸欧魚 『じんわり君臨!! 邪神大沼5』 (ガガガ文庫)

じんわり君臨!! 邪神大沼 5 (ガガガ文庫)

じんわり君臨!! 邪神大沼 5 (ガガガ文庫)

「いやあ。パソコンに不慣れでしてな。とにかくそこかしこクリックしましたら、こんな感じになりましたわい」
「すごいねーパソコン。クリックしてみるもんだねー」
「ええ、時代はクリックですじゃ」
「なるほど、クリックですか。この出来なら、もしかしてドラッグすらしたのではないですか?」
「いいえ、クリックだけでなんとかできました。老体にドラッグは堪えますからの」
ひどいレベルの話をしているが、それで出来てしまったんならしかたがない。こうなったら時代はクリックだ。

Amazon | じんわり君臨!! 邪神大沼 5 (ガガガ文庫) | 川岸 殴魚, Ixy | ライトノベル 通販

生徒会長のグール C さんが国政に打って出ることを決めたため,臨時の生徒会選挙が催されることになった.邪神として生徒会選挙に無理やり立候補させられた大沼.はじめやる気のなかった大沼だったが,選挙に落選した場合,スターターキットのナナが,ガチムチ悪魔と交代させられてしまうという話を聞く.貞操の危機を感じた大沼は選挙対策に本腰を入れる.
今度は生徒会選挙だ! 学園邪神コメディシリーズ五巻目.異様なまでの安定感で,ライトノベルレーベルのコメディのなかでは一歩抜きん出ている感がある.テキストのキレもしかり,定番化した姉小路ANK)はじめとした恐ろしい数のネタもしかり.いやもう素晴らしいなあ.個人的に気に入ったネタは「ふんぐるいむぐるうなふくとぅぐあふぉまるはうと……みたいなこと言っているので呪文かなって思ったらカツゼツ悪いだけだった」.「死んだ魚のような」とか「空気になるスキル」とか,思春期によくある自虐的小ネタ(?)もやけに刺さる.電車の中で読みながらマジでなんども吹いたことだよ.今回も非常に楽しゅうございました.