月見草平 『まなかみ!』 (一迅社文庫)

まなかみ! (一迅社文庫)

まなかみ! (一迅社文庫)

オレはまだ、親父のようにはなっていない。
だから、オレはこんなところで死ぬわけにはいかない。
死にたくない。

Amazon CAPTCHA

経堂すぐるは,かつて「碧眼の魔神」を封印した「英雄」の息子である.魔法の才能はまったくないものの,いつか魔法の能力が目覚めることを夢見つつ,コネで入学した東京宝仙魔拿学院に通う報われない日々.そんなある日,すぐるは「碧眼の魔神」の娘,六法木レナに出会う.
学園魔法ファンタジー,女装メイドもあるでよ,的な.なんか有機的でないというか,パーツを並べただけというか.「女装メイド」を伏線にまとめようとする節はあるのだけど,いかにもあとづけっぽく,かえってちぐはぐさを増している印象だった.申し訳ないけどこれはダメなんではないかな…….