赤月黎 『繰り世界のエトランジェ リアクト』 (スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ  リアクト (角川スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ リアクト (角川スニーカー文庫)

──助けて。
それが発した叫びは、殴りかかるような風に攫われ、遥か後方へと吹き飛ばされていった。

Amazon CAPTCHA

今から 30 年前.普通の少女だった恢谷凪薙はいかにして化物となり,作品集(アンソロジー) No.14 「刀姫」となり,カタナを名乗るようになったのか.
シリーズのプロローグにあたる番外編.気付いたのが今更だけど,異形の少女たちの「異形」っぷりが際立っているのがすごく良い.異能を得た不老の少女の肉体と,徐々に死を迎える歪で本音の見えない精神のアンバランスさ.人間がどうやったら化け物になるのかという,言い方がおかしいかもしれないけど,「化け物」をきちんと描いた話であったと思う.