ツカサ 『RIGHT×LIGHT 12 〜繋がる声と届く指先〜』 (ガガガ文庫)

RIGHTLIGHT 12 (ガガガ文庫)

RIGHTLIGHT 12 (ガガガ文庫)

『オレの戯言など、逆恨みだと切って捨てろ! キミは妹を守ると言った時点で英雄であることを選択した。ならばどこまでもオレの敵でいろ! わがままを振りかざす英雄でいろ! そうでなければオレの復讐は成立しない!!』

Amazon CAPTCHA

《天牢》ウォルフ=ライエ《世界蛇》(ウロボロス)の対決,長く続いた三角関係の決着,そして少女は新しい神になる.ガガガ文庫最長シリーズの「第一部・天牢編」完結.申し分ないグランドフィナーレと言っていいかな.三角関係を決着させるのに,現代の高校生の優柔不断さと,すべてを手に入れるという「英雄」の生き様のリンクさせるウルトラ C の力技がなかなか楽しい.結果的に妹にヒロインの座が移ることになるのでよけいこじれている気もするけどまあ穏当なのかな.
あとがきによると「第二部・日常編(?)」に続くとのこと.しっかり完結させてるわけだし,ここでかっちり締めたほうが良いと思うんだけど,どうなるか.ともあれ,デビュー作の完結,お疲れさまでした.さらなる活躍を楽しみにしております.