川岸欧魚 『あえなく昇天!! 邪神大沼7』 (ガガガ文庫)

あえなく昇天!! 邪神大沼7 (ガガガ文庫)

あえなく昇天!! 邪神大沼7 (ガガガ文庫)

Q1:リアじゅうはばくはつするの?
A1:めったなことでは爆発しないよ。
(引用者略)
花子「じゃあ、なんで博士はいっつも、リアじゅうばくはつしろって言ってるの?」
博士「大人にはいろいろあるんじゃよ」

Amazon CAPTCHA

天狗の娘,かえでに腹パンをもらった大沼はあっさり死んでしまった.スリリング・ワールド(旧称地獄)に堕ちたものの,いい人と邪神はお断りだったためあっさり生き返る大沼.しかし,それから立て続けに死んだり生き返ったりを繰り返したため,最底辺のランクであるプロフェッショナルダメ邪神まで落ちてしまう.
高校生邪神のへっぽこコメディ七巻.新刊を読むたびに同じことを言っている気がするのだけど,デビュー作とは思えぬ半端ない安定っぷり.地味に虐げられ続ける大沼しかり,定番となった ANK姉小路)しかり,おじいちゃんおばあちゃんネタしかり.今回は特に姉小路が輝いており,素晴らしいのひとこと.ラブ分はほとんどないしお話的にどうこう言うものではないのだけど,ちゃんと「コメディ」していてぜんぜん飽きがこない.楽しゅうございました.