大谷久 『罪都B×B』 (ガガガ文庫)

罪都B×B (ガガガ文庫)

罪都B×B (ガガガ文庫)

百合原ヒツジは、三日前の夜に死んでしまった。
それは紛れもない事実。
けれども、百合原ヒツジはこうして元気に、メロウの傍で暮らしている。
それも紛れもない真実。

Amazon CAPTCHA

罪都に降りそそいだ春雷は,そこに住む人々を人狼(ビースト)と呼ばれる怪物へと変貌させた.それから三年後.復讐のため,人狼(ビースト)の狩りを企てる姫草メロウは,同族殺しの『惨殺(オーバーキル)プリンセス』こと百合原ヒツジをパートナーに選ぶ.パートナーになる条件として,ヒツジは「運命の王子様」を一緒に見つけることを提案する.
人狼(ビースト)人狼(ビースト),超能力と超能力がぶつかり合う.バトルのためのバトルといった感じの異能バトルもの.なのだけど,肝心のバトルパートがいまひとつ盛り上がらないのはテンポの問題かなあ.「いばらの呪い師」の電人に続き,脇役に新造体(バースト)という改造人間が登場する.変身ヒーロー的なものが好きなんだろうなあ,ということは分かるんだけど,ストーリーにプラスになっているかというと微妙なところか.