おかもと(仮) 『伝説兄妹3! 妹湯けむり編』 (このライトノベルがすごい!文庫)

伝説兄妹 3! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

伝説兄妹 3! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)

そんな中「ひ、ひぃーッ!」とおばあさんは怪奇現象に怯えて叫ぶ。そして顔が怖い! あ、やばい、俺、また生きるのが辛くなってきた! この世の中が不毛すぎて辛い!!

Amazon CAPTCHA

大塚が失踪した.部屋に残されていた書き置きから,大塚は竜首村という村に行ったらしいということが判明する.柏木たちがたどり着いた竜首村は,幼女たちが支配する異様な村であった.
妹系幼女萌えで村おこし! 北海道のある村で起こった村人 vs. 幼女軍団の権力闘争の顛末.大量の幼女が地上げしたり暴力行為をはたらいたり,なかなかにスラップスティック.読むうち「幼女」の二文字がゲシュタルト崩壊する.いずれの幼女も徹底して可愛げがないのはよかったところ.主人公柏木の学習のしなさにいらっとしたり,似たような場面が繰り返されるのでボリュームのわりに長く感じるのが悪い意味で気になったところ.
「今巻で一段落」とのことで,思ったよりあっさり終わった感じ.エピローグも取ってつけたような印象しかない.一巻が非常に良かっただけに,その後大きく盛り上がることなく終わってしまったのはちょっと残念だったかもしれない.