原田源五郎 『魔王っぽいの!』 (ガガガ文庫)

魔王っぽいの! (ガガガ文庫)

魔王っぽいの! (ガガガ文庫)

「……で、みんなでぼくの部屋に来たけど、これからどうするの?」
ぼくはみんなの分のお茶を用意し、マノに尋ねた。
「別にそうたは私たちのことは気にせずに、普段どおりにしていればいいよ」
「そうなると、まずぼくはズボンとパンツを下ろすことになるんだけど」
「うええぇ!? いったい普段何をしてるの!?」
「それを聞いちゃう? じゃあ……」
「やんなくていいから! ベルトに手を掛けなくていいから!」

魔王っぽいの! (ガガガ文庫) | 原田 源五郎, nyanya |本 | 通販 | Amazon

教室に忘れたエロゲを取りに,放課後の教室に戻った颯太は,魔王っぽいことをやっている女の子のマノと出会う.魔王っぽいマノから一方的に勇者認定された颯太は何やらいろんなドタバタに巻き込まれてゆく.
魔王っぽい女の子と,勇者っぽい男の子のなんやかや.『今日もオカリナを吹く予定はない』でデビューした作者の二作目.「邪神大沼」シリーズに萌えを盛り込んだような,テンポの良い会話とテキストのセンスが楽しいお気楽ドタバタコメディ.完成度は「大沼」のほうが上だと思うけど,こちらのほうがライトノベル的な方面には受け入れられやすいのではないかという気はした.良いものでした.