六塚光 『ブラッド・スパート』 (幻狼ファンタジアノベルス)

ブラッド・スパート (幻狼ファンタジアノベルス)

ブラッド・スパート (幻狼ファンタジアノベルス)

「超絶面倒くせえ。なんで妙にやる気なんだよ、トロイ」
「やる気も何も、調査活動は俺の生き甲斐だ。俺から調査活動を取ったら何が残る」
「何も残らない」
「な?」
「な? じゃねえよ。まったくよお」
手で顔を覆い、アールは頭を振った。

Amazon CAPTCHA

要塞都市カルディンガムの包囲戦から十二年が経った.イステリア王国特殊部隊ブラッド・スパートのエースだったトロイ・エヴァレットは,いまでは保険調査員としてのんきな日々を送っていた.ブライトロード生保から依頼された首なし死体の捜査は,簡単な案件かと思いきや,わりと面倒なことになっており.
舞台は,「アルシナ」という幻覚を具現化できる薬品(タバコかマリファナのようなもの)が一般に普及したスチームパンク風世界.元軍人の保険調査員と,同居人の賞金稼ぎのバディもの.ツボを押さえた,良い意味でのお約束を踏襲している印象がある.さすが,卒がない.間抜けだけど格好良く,飄々としたトロイをはじめ,男たちのキャラクターがいずれも愛らしい.小洒落た会話も楽しいねえ.エンターテイメント寄りのバディものとしておすすめしときます.続きもポチったよ.