折口良乃 『死想図書館のリヴル・ブランシェIII』 (電撃文庫)

死想図書館のリヴル・ブランシェIII (電撃文庫)

死想図書館のリヴル・ブランシェIII (電撃文庫)

やっぱりシンは、強い部分を持っている気がした。良い刀剣は折れず、曲がるだけだと聞いたことがあった。曲がり、歪み、ねじれる。それがもし、本来の形に戻れるなら。
すぐ折れる、俺とは違う。強い姿がそこにあるのかもしれない。

Amazon CAPTCHA

ここは死書『不思議の国のアリス(アリス・イン・ワンダーランド)』のつくりだした世界.幼なじみの未耶と妹のユズキを人質に取られたイツキたちは,ふたりの救出とこの世界からの脱出をかけて享楽主義者のアリスに挑む.
コスプレ司書異能第三巻.『不思議の国のアリス』を下敷きにした話はいろいろあるけど,シチュエーションを悪い意味でそのままなぞっている感覚で驚きに乏しい.リヴルのキャラクター(三月ウサギという名のバニーガールコス,かつ発情中)は今まででいちばん良かったと思うのだけど,良かったのはそのくらいかなぁ.クライマックスも尻すぼみ,全体的にちと苦しかった.