明坂つづり 『女子高生店長のコンビニは楽しくない』 (ガガガ文庫)

女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)

女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)

ほんの数週間前までは声をかけることすらできなかったのに、こうしてこももと花火を見られるなんて奇跡に近いのに、だったらそれで満足するはずなのに。
こんな瞬間をずっと夢にみていた。きっとこれ以上ないくらい幸せな気持ちになって、後腐れなく夏を終えられると思っていた。
甘かった。

女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫) | 明坂 つづり, 茶みらい |本 | 通販 | Amazon

転校まであと一ヶ月となった夏休み.南里湊人は,片想い相手の同級生,支倉こももが働くコンビニをぐうぜん見つける.転校前の最後の思い出作りとして,せめて支倉さんと並んでバイトをしたいと思い立つ湊人だったが,問題はそのコンビニで募集していたバイトは「女性限定」だったことだった.
女子高生店長のコンビニでの約一ヶ月の出来事.ストーリーは淡々……というよりは,恐ろしく地味といったほうが印象としては正しい.問題は,ライトノベル的なキャラクターが,ストーリーの地味さとまったく馴染んでいないこと.キャラクターをあと少しだけ掘り下げるとか,理由付けをしてくれていればまだ読めたと思うのだけど,どう見ても「ただそこに置いただけ」でしかないのよなあ.