川岸欧魚 『人生 第2章』 (ガガガ文庫)

人生 第2章 (ガガガ文庫)

人生 第2章 (ガガガ文庫)

「やっぱり予算が足りないな」
「だから、使わなければもう少し上のランクの宿がとれたはずだ。うまい棒などで浪費するのではない」
うまい棒を悪く言うなよ! 手ごろな棒で殴るぞ」
「私はいくみを悪く言っているのだ!」
ならいいけど……違う! よくない! やはり手ごろな棒で殴る」

Amazon CAPTCHA

間もなく夏休み.第二新聞部の赤松は人生相談のメンバーで合宿へ行きたいのだが,肝心のメンバー三人はそれぞれお金がなかったり,家族に反対されたり,いまひとつやる気がなかったり.人生相談をこなしながら,合宿へ向けて準備を行うのだ.そして現れる新たなる敵.
「超☆感覚・人生相談」第二巻(一巻感想).読むたびに同じことしか言っていない気がするけども,図抜けたセンスでの超高め安定飛行よ.素晴らしい.ライトノベルのお約束的なことを交えながら,レベルが高くきちんと笑えるコントをこなしているのがすごい.単に同じことを繰り返すだけじゃなくて,結果的に話を進めることになっているのも素晴らしいと思う.いっこだけ気になったのは,高校生の人生相談対決を Ustream で流したところで,どれだけの人数が見るのかなーということ.まあどうでもいいことだけどね.良いものでした.