深見真 『GENEZ-2 ジーンズ』 (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ-2  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ-2 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

二人のファーストキスは、血の味だった。

Amazon CAPTCHA

PMC であるグリークスに,ICPO からとある IT 総合企業の調査依頼がやってくる.その企業は謙吾もハマっているオンラインゲームの運営会社だったが,裏では軍需産業に手を染めていた.
ネットゲームで知り合ったハッカーを仲間に加え,謙吾たちのチーム『ビーバス&バットヘッド』が国際的な陰謀を追う.舞台は日本を離れてグアムとスペインへ.強化外骨格,ニューロコンピュータ,共感覚を持つハッカー.軽快なテキストに,男の子の好きな様々なアイテムを乗せて,現代の「戦争」を軽やかなエンターテインメントとして描く.それなりに数を読んでいるので,傍から見ると似たような感想にしかなっていないだろうけど,そのレーベルでできることとやりたいことを両立させているのはすごいなーと思う.一巻(感想)に引き続き,ガチな拷問シーンが入るのはたぶん定番化しているのだと思うが流石である.『ちょっとかわいいアイアンメイデン』の遺伝子は少なくともこの時点でしっかり芽生えていたのだなあ,と感慨深い.