九辺ケンジ 『ふぁみまっ!』 (GA文庫)

ふぁみまっ! (GA文庫)

ふぁみまっ! (GA文庫)

「まさか……私というものがありながら。お兄ちゃんは私とあの女のどっちを妹にするつもりですかっ」

Amazon CAPTCHA

中学二年生の和己のもとに,イタリアから妹が送られてきたでござる.第2回GA文庫大賞奨励賞受賞のデビュー作となる押しかけ妹もの.こんなタイトルだけどコンビニは無関係.ストーリーのふたつの軸である「血の繋がらない妹がとつぜんやってきて無条件になつかれる」と,「その妹は死んだイタリアマフィアの唯一の落胤」という事実の間に埋めがたいリアリティレベルの溝があると思うんだよなぁ.これといって埋めようという感じもないし,これなら異世界とかにしてくれたほうが自然に読めた気がする.それ以外は普通か.カラーイラストの肌色率は他を圧倒するクオンティティなので,それ目当てで買うのも悪くないのではないでしょうか.