明坂つづり 『女子高生店長のコンビニは楽しくない3』 (ガガガ文庫)

女子高生店長のコンビニは楽しくない〈3〉 (ガガガ文庫)

女子高生店長のコンビニは楽しくない〈3〉 (ガガガ文庫)

「……ね、姉ちゃんはどうして働かないの?」
(略)
潤子はねちっこい視線でじぃーっとぼくをねめつけ、やがて当然のことのように言った。
「生態系が乱れるからよ」

Amazon CAPTCHA

間もなくクリスマス.支倉こもも店長がクリスマスケーキの入荷数に頭を悩ますチョコマート篠町つつじヶ丘店では,近所のいたずら坊主であるしょーたを預かることになる.
細腕コンビニ繁盛記第三巻.とりあえず冒頭を読んでずっこけた.前回ラストの思わせぶりを一瞬でなかったことにするとは…….前巻(感想)で気になったリアリティレベルはだいぶまとまったかな.しかし,今回の主人公であるしょーたにいまひとつ人間味が感じられないのよな.かまってほしくてイタズラするという,お話し的には良くも悪くもお約束ではあるんだけど,可愛げとかイタズラへのリアクションとか,なんか描写が薄い.結果,ただの厄介者にしかなっていないし,話がどうしてそういう方向に進むのか,説得力も薄くなる.