遠藤浅蜊 『魔法少女育成計画restart(後)』 (このライトノベルがすごい!文庫)

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

「あたしはあなたと交渉したかったんだよ、スノーホワイト。手を組もう。二人で世界を変えよう。正しい魔法少女が胸を張って生きていける世界にしよう」

Amazon | 魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫) | 遠藤 浅蜊, マルイノ | ライトノベル 通販

互いに猜疑心を抱きながらも,魔王の玉座にたどり着いた魔法少女たち一行.だが,ゲームのクリア条件であるはずの魔王はそこにはいなかった.魔法少女たちのデスゲーム・下巻.上巻(感想)で見せた過剰なまでの安さは若干鳴りを潜めた感じ,その代わり(ではないと思うが),読みやすさが減じた印象.キャラクターが減ったはずなのに途中まで見分けがさっぱりつかなかったなあ.個人差もあるだろうけど,登場人物の全員にほぼ共感できず.おかげで死んでも生き残っても殺伐とした気分になる.騙し合い殺し合いとかしてるしそもそも魔法少女ってなんだろう,という根源的でぼんやりした気持ちにもなり.作者の狙い通りなのかもしれないなあ.