日下一郎 『“世界最後の魔境” 群馬県から来た少女』 (スマッシュ文庫)

“世界最後の魔境

“世界最後の魔境"群馬県から来た少女 (スマッシュ文庫)

群馬だ! 群馬の力だ!

Amazon CAPTCHA

聖バイオG・ドルドーネ学園一年III組に,世界最後の魔境こと群馬県から転校生,コヨトル・ウェウェコヨトル・ショチトルコヨトルがやってきた.挨拶代わりに群馬県の名物で学園を崩壊させた彼女の目的は,群馬県による世界統一であるという.

協力・群馬県のご当地ライトノベル.インターネットにおけるグンマーの扱いを知らないとなんでこうなったのかさっぱりわからないのではないか.出オチがほとんどであることは否定しようがないけど,全体から徹底した開き直りを感じる.徹底した天丼,徹底した楽屋落ち,徹底した群馬県の解説.自分が叙述トリックであると主張する叙述トリックははじめて読んだ(新本格ならよくありそうだが)し,この文章はコピペです,みたいなことをわざわざ書いてる小説もはじめて読んだ.まあしょうもない.群馬がグンマー呼ばわりされることに一応の理由づけをしているのが良かったところ.群馬王が上州弁を話さなかったのは気になったところ.