松智洋 『迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!!』 (スーパーダッシュ文庫)

強情な捨て猫。誰も信じない捨て猫。
いや、希は俺たちを信じてないんじゃない。自分を信じてないんだ。
自分の存在が、ただ迷惑なんだと思いこんでる。
その気持ちは痛いほどわかった。わかってしまった。

Amazon CAPTCHA

都築巧は洋菓子店「ストレイキャッツ」のオーナーである姉と二人暮らしをしている高校生.あちこちにふらふら出かけては,捨て猫やらなにやらを拾ってくるトラブルメーカーの姉が,今回は女の子を拾ってきてしまったからさあ大変.
後にアニメ化もされた作者のデビュー作.自分が今まで読んだ中で,最も感嘆符が多く使用されている小説ではないかと思う.ひょっとしてアニメ化すると映えるテキストなのかな.ギャンギャンとうるさい女の子たちのキャラクターが先にあって,ストーリーをあとからつけたような印象があり,テキストよりもそちらのほうが気になった.