川岸殴魚 『人生 第9章』 (ガガガ文庫)

「みなさんはこんな話を知ってますか?」
「知らないよ!」
さっそうと断言するいくみ。
「いくみさん。早いです!」
「だって、なんか知らなさそうな感じがしたから。知らないよ!」

Amazon CAPTCHA

生徒会による公開部費決定ショーを目前に控えた第二新聞部.このままでは生徒会長の香織にいいように部費を削られてしまうことは必至.この危機に生徒会長の弱みを握るべく,ネガティブキングの矢野君に助けを求めることになる.
新たなる技,海賊王(キング・オブ・パイレーツ)の“態度術”を習得する条件とは.唐突に異能っぽいものが登場するけどいつもどおりの第九巻.赤松がむっつりスケベをまったく隠さなくなったのはアニメ化の影響なのかな.テキストやギャグのキレは毎度素晴らしいのだけど,今回は後半の流れがちょっと強引すぎるのではないかと思った.