原中三十四 『じんじゃえーる!』 (HJ文庫)

じんじゃえーる! (HJ文庫)

じんじゃえーる! (HJ文庫)

――神様って、損な役回りだなあもぅ。二度と神様なんてなってやるもんか!
瞳が潤んだ。

Amazon CAPTCHA

幼なじみに恋しながらも告白の機会のない高校生,剣児は日々の悶々を神社の境内で鍛錬することでぶつけていた.そんな日々が続いて三ヶ月目.神様不在だった神社に新しい神様,春奈新明神が降臨し,たったひとりの信者である剣児の家に住み着くことになる.
第3回ノベルジャパン大賞佳作受賞作.新米神様とたったひとりの信者の小さな恋の話.大筋のストーリーは悪くないと思うのだけど,飾ったテキストでの周りくどいシナリオはちょっとうだうだしていて読みにくい.失恋話かと思ったら続くのもすっきりしない.まあ,このあたりは好みの範疇なのかな.