吉野匠 『ユート 拉致から始まる異世界軍師』 (このライトノベルがすごい!文庫)

ユート 拉致から始まる異世界軍師 (このライトノベルがすごい! 文庫)

ユート 拉致から始まる異世界軍師 (このライトノベルがすごい! 文庫)

「実は我がリュトランゼ王国は、ユート殿の国へ侵攻しようと思っております」

Amazon CAPTCHA

平凡な中学生,秋山優人は,予言に従って召喚された異世界で,異世界=元いた世界へ侵略するためのアドバイザーにされてしまう.出てくる大人や悪人が無能すぎて,中学生軍師が何もしなくても勝手に話が流れていく感覚とか,「周囲の国に攻めこまれてやばい」→「じゃあ異世界に領土を広げよう!」という無理のある思考に裏の意味があるのかと思ったら特に何もなかったとか,サービスになっていないサービスシーンとか,つらい.何もかもを説明せずにいられない作者の癖にはもう慣れつつあるけど,今回はそこ以外もあらゆる面がひどかった.