志倉千代丸 『Occultic;Nine 2 -オカルティック・ナイン-』 (オーバーラップ文庫)

Occultic;Nine 2 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

Occultic;Nine 2 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

『繰り返し、お伝えいたします! 今日未明、東京都三鷹市の井の頭公園内の池から、少なくとも五十体を超える遺体が発見されました! 池には、さらに百体以上の遺体が沈んでいるとみられます!』
五十体? さらに百体以上?
ゾワリと、悪寒が走った。
「なんなの……それ……」

Amazon CAPTCHA

橋上諌征教授の殺害現場から無我夢中で逃走した我聞悠太は,自分にかけられた殺人の嫌疑を晴らすため,真犯人を探すことにする.動き出す9人の運命を,橋上教授のダイイングメッセージ「CODE」をめぐる謎,そして井の頭公園で起こった大事件が翻弄する.
「超常科学NVL」こと,オカルト群像劇第二巻.世界の裏から糸を引く秘密結社のかっこ良くも古めかしい陰謀論と,実在する吉祥寺の街を舞台にしてTwitter2ちゃんねるまとめサイトで話題が作られていく下世話な感覚を,うまく組み合わせて話を作っていると思う.八割の真実に二割の嘘を混ぜるとより真実味が増すというか,オカルト四割SF二割その他四割かな? そんな感じ.コトリバコの有りかをストリートビューで下見するとか,まさに「俺ら未来に生きてんな」感よ.それにしても,一般的なライトノベルと違って,巻の区切りが話の区切りではないので先が気になること.続きが出る日をお待ちしております.