伊神一稀 『クロスワールド・アルケミカ』 (ガガガ文庫)

クロスワールド・アルケミカ (ガガガ文庫)

クロスワールド・アルケミカ (ガガガ文庫)

彼女に託された使命。それは、世界と世界を繋ぐ「扉」を破壊し、争乱を排除すること。
だが、遂行のために与えられた時間は、残り僅かしかない。

Amazon CAPTCHA

御厨タクトは,2年前から流行り始めた昏睡病に冒され眠り続ける妹を助ける手がかりを探していた.昏睡病の流行,そしてタクトに突然芽生えた能力の裏には,《ジオ・グラム》をめぐる錬金術師たちの抗争があった.
第9回ライトノベル大賞・優秀賞受賞作.賢者の石をめぐる錬金術師とふたつの世界の物語.説明調で平板なテキストは,悪い意味でアドベンチャーゲームっぽい.ストーリーも芯の部分が弱く,「なんとなく」,「なぜか」で話を動かしている感覚.運命とか偶然とかで片付けられるならまだ良かったんだけど,正直それ未満と感じる.申し訳ないけど良い所が見つけられなかった.