遠藤浅蜊 『魔法少女育成計画ACES』 (このライトノベルがすごい!文庫)

忘れるな、と自分を鼓舞する。
テンペストを守ろうとしたクェイクは首を刎ねられた。クェイクから守られたテンペストは泣き叫んで許しを乞うたが一切聞き入れてもらえず首を刎ねられた。インフェルノの最期の一撃は相手に届くことさえなく無念の中で事切れた。チェリーは臆病で戦うことが苦手だったはずなのに、勇気を振り絞って研究所に戻ってきて、息絶えるまで魔法を使い続けて仲間を支援し、死んでいった。
死んでいい人はいなかった。殺されていい人はいなかった。どこかの誰かに利用されるだけ利用されて使い捨てられていい人はいなかった。みんな一生懸命に頑張って魔法少女になろうとしていた。自分達が戦わなければ世界が滅んでしまうと騙されているのも知らずに戦っていた。

Amazon CAPTCHA

儀式を怖れて逃げ出した幸運の魔法少女,プレミアム幸子を追うそれぞれの派閥の思惑.仲間を全員殺された人造魔法少女の生き残り,プリンセス・デリュージの復讐.「魔法少女狩り」スノーホワイトと隻腕隻眼の魔法少女リップルの再会.『魔法少女育成計画JOKERS』(感想)から約一年ぶりの続編.要素は多いんだけど,復讐劇としても陰謀劇としても百合としても,いまひとつ煮えきっていない印象.話が大きく動く印象もなく結末も次へ持ち越しだし,これだったらもう少し早く出してほしかった.アニメ化も決定したことだし,次も期待しております.