水沢夢 『ふぉーくーるあふたー』 (ガガガ文庫)

「なら私は、世界中のUMAを未確認という檻から解き放って回るわ。全てのUMAMAにする……それが私の二年目の使命よ!!」
「地球を守れよ!!」
「もう一度は守ったでしょ!!」

Amazon | ふぉーくーるあふたー (ガガガ文庫) | 水沢 夢 | ライトノベル 通販

魔星少女レイアーソルの一年にわたる戦いは幕を閉じた.地球を救ったレイアーソルこと星上陽奈は,普通の高校二年生としての日常に戻ってゆく.……かと思いきや,次の敵組織が地球に迫りつつあることを陽奈に告げるパートナーのウマちゃん.レイアーソルの戦いがウマちゃんの母星で放映されていることを知った陽奈は,二年目の戦いを断固として拒否し,二代目のヒロインを探すことにする.
主人公がツインテール(変身後のみ)で貧乳の戦闘ヒロインだし,敵も味方も変態だしノリも一緒だし,ほとんど『俺、ツインテールになります。』じゃねーか! 実際に世界がリンクしているほのめかしもある.「俺ツイ」で取りこぼしたか使えなかったネタで一冊仕上げた感じなのかなあ.単体では決して悪くないんだけど,「俺ツイ」が山場を迎えてすごく熱く盛り上がっているタイミングでこれを出されると,お手軽に仕立てた感じが否めないなあ.