川上亮 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 1』 (富士見ドラゴンブック)

「場所も人も環境も、ミステリー要素はそろってるのに、どうして殺人が起きないのか……ずばり、動機が足りなかったんだね! というわけで、オマエラにあるものを用意しました〜! 学校エリアのある場所に行けば、それが見られるかもねっ!」

Amazon CAPTCHA

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』のTVアニメ版のノベライズ.アニメはほぼゲーム版そのままだったため,これもそのままゲーム版のノベライズでもある.ストーリーは細かいところも含めてほぼそのままで特に付け加えるところはない.ただ,作者が同じテーマの作品を書いていることもあってか,非常にすっきりと,わかりやすく情報がまとまっているし,ゲームならではの表現もしっかり文章に落とし込んでいる.原作をなぞっただけのよくあるノベライズではないぞ.はじめてのダンガンロンパとしても,アニメよりいいと思う.忘れていたからってこともあるかもしれないけど,楽しく読みました.