斧名田マニマニ 『死んでも死んでも死んでも死んでも好きになると彼女は言った』 (ダッシュエックス文庫)

彼女は『夏の妖精』。
ハセクラユイの記憶を引き継ぎ、造り出された人工生命体。
寿命は三カ月。
夏の間しか生きられない。
それが彼女の運命だった。

Amazon | 死んでも死んでも死んでも死んでも好きになると彼女は言った (ダッシュエックス文庫) | 斧名田マニマニ, 竹岡美穂 | ライトノベル 通販

6月下旬,土曜日の午後,鎌倉.高校生の真宮陵介は,転校生の少女,支倉由依に出会い恋に落ちる.ふたりは夏祭りの準備を通じて距離を縮めていく.しかし,由依には陵介に隠している秘密があった.
夏の鎌倉,江ノ島を舞台にしたボーイ・ミーツ・ガール.不穏な導入(上記の引用部分)とタイトルではあるけども,良く言えばまっとうな,悪く言えばありふれたボーイ・ミーツ・ガールが描かれていく.伏線がいまいち弱く,後半での急展開は,どちらかと言えば超展開に見える.というか,このタイトルと導入部がなかったら,後半で超展開するだけの,雑で変な話で終わってたんじゃないかな…….