川岸殴魚 『いせたべ 〜日本大好き異世界王女、求婚からの食べ歩き〜』 (カドカワBOOKS)

「では、姫様と成彦様による真ポッキーゲームを開催いたします。両者位置について。まずは我々にポッキーを与えてくれた五穀豊穣の神々に感謝を。黙とう」
なんだ、このシステム!? 異世界でポッキーゲームは独自の進化を遂げているのか?
ミユがポッキーを咥えたまま胸に手を当て黙とうしている。
一応、俺も真似をして黙とうする。
「では、成彦様もポッキーを咥えてください。ポッキー、オン! レディー、グリコッ!」

Amazon CAPTCHA

異世界からやってきた王女がローソンに行ったりラーメンを食ったり駄菓子を食ったり.カクヨムでの連載をまとめた短篇コメディ.とぼけた王女とメイドがファンタジー風の言葉で語る庶民の食事がとても楽しい.水を得た魚のように,川岸先生のテキスト力が輝いているよ.短い形式といくつもあるフックが「笑えるラノベ」とは相性がいいのかもしれない.本当にお気楽に読めるコメディなので,とりあえずカクヨムで読んでみるといいさ.