赤月カケヤ 『僕の地味な人生がクズ兄貴のせいでエロコメディになっている。 2』 (ガガガ文庫)

「……童貞ってだけで馬鹿にしないでください。体のことをからかうのは、クズのやることですよ」
『クズで上等! だがよ、俺は別に体のことを茶化したわけじゃねえ。包茎とかハゲとか本人がどうしようもないことをからかうのはゲスの所作だ。しかし、童貞は違う! 童貞はあらゆる努力を放棄して自己弁護と自己保身に走った結果だからだ。童貞は個性じゃねえ! 男としての堕落だ!』

僕の地味な人生がクズ兄貴のせいでエロコメディになっている。 2 (ガガガ文庫) | 赤月 カケヤ |本 | 通販 | Amazon

伝説のヤクザである兄の霊に憑かれたことから,地味で根暗な教師の村埜良二の人生は大きく動きはじめた.ある時,学校でも有数の美少女である茜空優妃の秘密を偶然知ってしまった良二は,童貞の分際で彼女の恋愛相談に関わることになる.
日本一の尻を持つ美少女とクソオタ教師のすれ違いの果てにあるもの.ライトノベルGTOという感じのラブコメ第二巻.「伝説のヤクザ」と呼ばれているのに,兄貴が決して万能ではないのはいいと思うのよ.困ったときに現れる女好きのヤクザ兄貴も,見込み違いもあれば失敗もする.根暗で童貞の弟だってちょっとは成長する.そして今回もヤるべきことはちゃんとヤる.「エロコメディ」を名乗っているのは伊達ではない.映像化したものを見てみたい気もするけど,アニメよりは実写向きかもしれない.良いものだと思います.