石川ノボロヲ 『紙透トオルの汚れなき世界』 (講談社ラノベ文庫)

紙透トオルの汚れなき世界 (講談社ラノベ文庫)

紙透トオルの汚れなき世界 (講談社ラノベ文庫)

「願いを叶える代わりに、その願い以上の災いをもたらす――それが世間で知られているところの夢の木だけど、実際はそうじゃない。本物の夢の木は、災いをもたらしたりはしないんだ。夢の木はね、人の願いを叶える際、その人の本当の願望を実現させてしまうのさ

紙透トオルの汚れなき世界 (講談社ラノベ文庫) | 石川 ノボロヲ, ののの |本 | 通販 | Amazon

夢の木は,なんでも夢を叶えてくれる代わりに,願いを越える大きな不幸をもたらすという.「変革委員会」の目的は,この街にあるという夢の木を使い,汚れなき世界を創造すること.
第4回講談社ラノベ文庫新人賞,大賞受賞作.いくらライトノベルとはいえ主人公がモテすぎではないかと思ってたら,実はリトくんは主人公でもありヒロインでもあるというあとがきを読んでなんとなく納得した.汚れなき世界の創造というテーマの割にはけれん味が足りない気がするのと,結局のところ続編を読まないとわからないことが多すぎるのが気になるかなあ.悪くはないけど,続きが気になるかと言うと微妙かもしれない.