中沢健 『キモイマン2』 (ガガガ文庫)

キモイマン 2 (ガガガ文庫)

キモイマン 2 (ガガガ文庫)

「いいんだよ。本気で自分を助けようとしてくれたヒーローがいる。それだけで俺は救われる」

キモイマン 2 (ガガガ文庫) | 中沢 健 |本 | 通販 | Amazon

あれから8年が経った.東京で零細特撮ライターとして糊口をしのいでいた一郎は,大学進学のために上京してきた聖と再会する.美しく成長しながらも,昔と変わらず自分を慕ってくれる聖に淡い期待を抱く一郎.その一方,“ベーグロス”と名乗る謎の仮面のヒーローが世間を騒がせていた.
元最弱のヒーロー,今では一記事300円で糊口をしのぐ生活を送るの巻.高校生は社会人になり,小学生は大学生になった.一巻(感想)が完璧なラストだったし,続編が出ると知ってどうするのかと思っていたので,なるほど! と思ったことだ.
浮かんでは消える淡い期待,もやもやする気持ちが切ない.前進しているのか,止まっているのかさっぱりわからないし,最後まで何一つ解決した気がしない.ある意味,ヒーローもののとても良い後日談になっていると思う.終盤がかなりの駆け足になっているのが残念だった.いろいろ仕方ないんだろうけど,じっくりやってほしかった.