屋久ユウキ 『弱キャラ友崎くん Lv.4』 (ガガガ文庫)

けどまあやっぱり昨日も思ったとおり、誰も不幸にならずみんな笑顔で、温かい空気に包まれたままこのイベントが終わり、これからもいつもどおりの日常が続いていく。なんて素晴らしいハッピーエンドなのだろうか――

――なんてほど甘くないのがこの『人生』というゲームなのだと、俺はこのあとすぐに知ることになる。

Amazon CAPTCHA

夏休みが終わり2学期が始まった.日南から出された次の課題は,球技大会にやる気のないクラスのボス格の女子に,やる気を出させることだった.

やりたいことをやることにした友崎と,ただひたすら合理的に前を向く日南.考え方は違うけど,じゃあ人生ってどう生きるのがいいのよ,みたいな青春の葛藤を描く人生攻略ラブコメ第四巻.ふたりの姿を対照的に浮かび上がらせながら,ひとつのハッピーエンドと,その後の新しい出来事を描いてゆく.いかにもな学園ラブコメのフォーマットの上に,もう一枚のレイヤーが乗っている感じと言うのかな.観察して考えて努力した結果どうなったか,の因果関係をしっかり描いているのはやっぱ好感が持てるし,それだけで終わらせないのも良い.コスパの良い努力を積み重ねて,大きな結果をつかむのが結局は近道なんだけど,人生はハッピーエンドの後も続くのだ.後半,というかラストはかなり意外な展開だったのだけどどうなるんだろう.楽しみにしております.