水沢夢 『俺、ツインテールになります。13』 (ガガガ文庫)

「あたしのツインテール滅び(ほどけ)ない……大切な人が結んでくれたものだから!!」

Amazon CAPTCHA

戦女神ヴァルキリアギルディの能力により,これまで倒したすべてのエレメリアンたちが復活.ツインテイルズへと波状攻撃を仕掛けてくる.そんな中,テイルブルーこと愛香は己のツインテールへの不安から,戦う力を失おうとしていた.

シリーズ13巻.復活怪人たちとの再戦.ライバルとの,そしてかつて倒した敵との共闘.恐怖心から戦えなくなる仲間とその復活.そして愛.特撮というか,ヒーローものに大切なものがすべて詰め込まれていた.ベタなヒーローもののシチュエーションを,これだけ熱くまっすぐ描けるのも好きだからこそ,なんだろうなあ.13巻もあるので,シリーズのなかで正直かったるいところも多いっちゃ多かったのだけど,それがぜんぶ報われるかのようなカタルシスがあった.