ツカサ 『お兄ちゃん……ここでなら、好きって言ってもいいんだよね? 第三世界の兄妹神話』 (MF文庫J)

でも俺に抱きついてきたルリの笑顔と、瞳から零れ落ちた涙を見て、悟る。

この瞬間、“ここ”は彼女にとって現実以上の場所になったのだと。

両親の離婚によって離れ離れになった兄トオヤと妹ルリ.別れて暮らすようになってもフルダイブゲーム『カオティック・フレイム』を通じて会っていたふたりだったが,ゲーム内での事件をきっかけにトオヤはログインすることがなくなってしまった.それから時は経ち,ふたりは現実ではないどこかの世界で1年ぶりに再会する.

現実でもゲーム世界でもない,今まさに生まれようとする第三の世界と,そこに立ち会い神話に参加する羽目になった兄妹の話.タイトルの時点でわかるとおり,ハーレムコメディ寄り.オンラインゲームものとしてもハーレムものとしても無難にまとまっているけど,第三世界の誕生という面白そうなテーマが活かされているかというと微妙かなあ.