駱駝 『俺を好きなのはお前だけかよ』 (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)

……何? 最初と自己紹介が違う?

あんなん嘘だよ。嘘。ああやって紹介しとかねぇと、こっちにも色々あるんだ。

だって、ああしないと嫌われるかもしれないじゃん? 主に……読者さんとかに。

それって怖いし……ねぇ?

クールな美人のコスモス先輩,かわいい幼馴染のひまわり.ふたりからそれぞれの呼び出しにウキウキして出向いたジョーロ君こと「僕」への告白.それは,親友のサンちゃんとの仲を取り持ってほしいとのことだった.一方で,そんな「僕」は地味メガネの図書委員パンジーにストーキングを受けていた.

第22回電撃小説大賞金賞受賞のドタバタラブコメ.三角関係四角関係のこじれやよじれといった王道のラブコメを,当事者であり,傍観者でもある主人公がテンション高めに語ってゆく.完璧だと思っていた女の子たちが,恋に落ちて変わったり,いろいろダメになったりしていく姿を,メタな視点を交えて描いていくのがうまいと思う.浮き沈みの激しくテンポの良いストーリーが楽しい.傍観者のつもりでいたら巻き込まれている,というジョーロ君の心境に気持ちが引きずられた.なんだかんだとみんないいやつだし,ご都合主義に収まるところも含めて,本当に良いラブコメだと思います.ずっと積んでいて申し訳なかった.続き読みます.